監修者(有限会社Qvou)詳細情報

TOP  監修者(有限会社Qvou)詳細情報

本サイト監修 有限会社Qvou

有限会社Qvouは、本サイトの監修を務める企業です。
主に「生命保険・損害保険取扱事業」「太陽光発電事業」「不動産事業」「リノベーション事業」を請け負っており、全国の幅広いエリアで多くの利用者を抱えています。
その魅力は、手掛ける各事業を上手に組み合わせて資産運用を考えてくれる、独自性の高いサービス。
以下、その詳細です。

Qvou公式サイトキャプチャ
画像引用元:有限会社Qvou公式HP
(http://qvou.com/)

保険代理店として立ち上げ

Qvouが創業をスタートしたのは、1985年のこと。もともとは生命保険の代理店として、コンサルティングセールスを主な事業としていました。
保険は、生涯で住宅の次に大きな買い物であると言われています。その後の人生に深く関わる事柄だけに、どの保険商品を選ぶべきか、慎重に慎重を重ねて検討する必要があります。
Qvouでは、利用者のライフプランと将来的な資産形成をしっかり考えた上で、本当に必要な補償だけをピックアップして提案。その根拠を納得いくまで説明してくれる、オーダーメイドの保険選びを行っています。
また、時代のニーズに応じて柔軟にサービスを展開しているのも要注目。現在、Qvouでは不動産事業や太陽光発電事業なども手掛けており、保険だけにとどまらず、資産形成の幅広い選択肢を提示してもらうことができます。

保険事業から太陽光発電事業へ

保険代理店としてスタートしたQvouは、30年以上にわたりライフプランナー、フィナンシャルプランナーとして多くの人の資産形成をサポートしてきました。
近年では、これまで培った知見をもとに、太陽光発電事業も組み合わせ、長期的に安定収入が見込めるモデルを提案。多くの利用者から高い評価を得ています。
高評価の理由は、FPとしての実績を存分に生かした、顧客目線のサービスにあります。保険代理店と並行して不動産事業を行っていたため、自社完結(土地の買い付け・設置・運用)で低コスト化を実現。また、太陽光発電の数少ないリスクである災害についても、持ち前の保険提案力でカバーしてもらうことができます。

代表紹介

Qvouを創業したのは、先代の久保育雄氏です。
当時は「久保保険事務所」という名称でしたが、2005年に2代目である久保龍太郎氏が代表に就任した際に、社名を現在の有限会社Qvouに変更。サービス内容も、これまで培った実績を軸に、さらなるブラッシュアップが図られました。

久保龍太郎

久保龍太郎氏は、アメリカのワーレン・ウィルソン大学卒業後、2005年にQvouの代表に就任しました。
全国各地で太陽光発電事業にかんするセミナーを積極的に開催している、実力派のビジネスマンです。
保険商品にも精通しており、資産運用パートナーとして利用者からも高い評価を得ています。なんでも一部の利用者からは、「資産形成のビリケンさん」というユニークな愛称で呼ばれることもあるのだそう。
一般的な太陽光発電業者とは一味違う、ライフプランまで踏み込んだ幅広い提案力に定評があります。

久保龍太郎 略歴

2005年3月
アメリカのワーレン・ウィルソン大学卒業。
2005年3月
「久保保険事務所」代表に就任。社名を「有限会社Qvou」に変更。
2005年5月
アメリカンファミリー生命保険会社登録。
2006年
アリコ、オリックス、エジソンと提携。
2010年
加賀田式営業の公認インストラクターに就任。
2010年10月
営業コンサルティング事業を発足。
2011年5月
太陽光発電事業部を発足。
2014年7月
不動産事業部を発足。
2014年9月
太陽光発電Qvouお任せパックスタート
2017年1月
宮崎支店オープン。
2017年4月
東京渋谷支店オープン。

太陽光発電投資コラム

本サイトの監修を担当いただいている久保龍太郎氏に、太陽光発電投資に関するコラム記事を執筆いただきました。
保険に不動産、太陽光発電と、資産形成に深く関わる事業を専門的に手掛けている同氏ならではの、ユニークな知見は必見です。

太陽光発電投資のセミナー動画

ここまでご覧いただき、実際に太陽光発電投資について体系的にご理解いただけましたでしょうか。
自己資金ゼロ円から始められるといっても、実際に気になることもまだまだ多いのではないでしょうか。
以下から、本サイト監修者が主催したセミナーの動画をご覧いただけます。太陽光発電投資について、より具体的に確認してみてください。

会社紹介

社名 有限会社Qyou
URL http://qvou-solar.jp/
所在地 【本社】
兵庫県神戸市持子1丁目219 持子中商ビル1F

【東京渋谷支店】
東京都渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス 渋谷メディオ8F

【宮崎支店】
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋5097 メゾンフォルト102号
創業 1985年3月
事業内容 生命保険・損害保険取扱事業/太陽光発電事業/不動産事業/リノベーション事業