太陽光発電で使われるパネル一覧 ファーストソーラーの太陽光パネルの特徴まとめ

TOP  太陽光発電で使われるパネル一覧  ファーストソーラー

ファーストソーラーの太陽光パネル

ファーストソーラーのキャプチャ画像
画像引用元:ファーストソーラー公式HP
(http://www.firstsolar.com/ja-JP)
コストパフォーマンスが高い太陽光パネル

世界中に太陽光パネルを生産しているファーストソーラー。優れた耐久性を持っており、国際的な機関の認証テストを全てクリアするほどの頑丈さを誇っています。
また、一般的な多結晶シリコンモジュールよりも発電量が多いのが特徴です。そのため、25年間の出力保証を受けることができ、10年間の製品保証が可能。万が一、太陽光パネルに不具合が発生した場合は、すぐに対応してくれますよ。長期間使用することができて発電量が多いので、太陽光発電投資を考えている方におすすめです。

トップクラスの耐久性を誇る薄膜太陽電池モジュール

アメリカに本社を構えるファーストソーラー。世界中にたくさんの薄膜太陽電池モジュールを販売しています。さまざまな環境に適応することを証明するために、第三者機関であるAtlas 25+・Thresher・TUVが実施している耐久テストをクリア。全ての認証を取得した世界で5つしかない太陽光パネルの1つです。多結晶シリコンモジュールと比べて最大4%ほど多くの電力を発電することが可能。
また、影の影響を受けにくいため、安定した発電量が期待できます。

25年間の出力保証を受けられる

ファーストソーラーの太陽光パネルは国際的な認証機関から高い耐久性を認められているため、25年間の出力保証が可能です。出力が保証期間内に設定した数字よりも低かった場合、代替モジュールを設置して対応します。出力保証以外に製品保証も付随しており、設置から10年以内に設計・製作不良などが発症すると、すぐに修理するか良品との交換を実施。万が一、太陽光パネルに不具合が発生した場合でも長期的に使用できるため、太陽光発電投資をする方にとって良いかもしれませんね。

最先端のリサイクル施設を持つファーストソーラー

ファーストソーラーはアメリカ・ドイツ・マレーシアの3ヵ国にリサイクル施設を設置しています。高い再生率を誇るリサイクルプロセスを導入しており、使用済みの半導体を新しい太陽光パネルに再利用することができ、表面のガラスを新しいガラス製品として活用することも可能。
25年の寿命を迎える太陽光パネルが今後増えていくことに備えて、施設を拡大することもできるようです。また、太陽光発電施設の建設から廃止措置まで対応してくれます。

型番
パネル種類
モジュール
最大出力
モジュール
変換効率
モジュール
出力保証(最長)
周辺機器
保証
Series 4 要問合せ 要問合せ 要問合せ 要問合せ