太陽光発電で使われるパネル一覧 フジプレアムの太陽光パネルの特徴まとめ

フジプレアムの太陽光パネル

フジプレアムのキャプチャ画像
画像引用元:フジプレアム公式HP
(http://www.fujipream.co.jp/)
高いクオリティーを持つ太陽パネルを提供するフジプレアム

薄型テレビ用光学フィルターの製造で、国内外の市場で多くのシェアを獲得しているフジプレアム。そのフジプレアムは、世界にも認められている技術を太陽発電システムの開発へつなげて、高い発電性能や耐久性能を持つ太陽パネルの製造を実現しています。
世界初の太陽パネルの軽量化や、太陽エネルギーを効率良く集めるトラッキングシステムなども提供。そのため、多くの太陽光発電投資に興味のある人がフジプレアムの太陽光パネルを利用しているようです。

女性でも持てるほど軽い太陽光パネル

フジプレアムでは、従来太陽パネルの半分ほどの重さにすることを世界で初めて成功した太陽パネル「希」を提供しています。女性でも持てるほど軽いため、建物への重量負担をかなり軽減できる太陽パネルです。
強度を保ちつつ従来の1/4も薄い特殊なガラスを搭載しているので、耐久性を維持しながら軽量化を実現しています。万が一地震が発生した場合、太陽光パネルが軽いため地震による揺れが少ないのが特徴です。
太陽光パネルを建築物へ設置する際には、耐震等級を維持するために柱の構造を強化する必要がありません。そのため、建築費を従来の太陽光パネルよりも低く抑えることができます。太陽発電投資の初期費用を抑えるのなら、フジプラムの太陽パネル「希」がおすすめです。

太陽の位置を追跡するトラッキングシステム

効率良く太陽エネルギーを集めるために搭載しているトラキングシステムを導入しているフジプレアム。トラッキングシステムとは、太陽の位置に合わせて太陽光パネルが自動で向きを変えるシステムのことです。
一般的な固定型の太陽光パネルより約1.4~1.5倍も発電量が増えます。トラッキングシステムは太陽光パネルを支柱に取り付けているので、パネル下のスペースを有効活用するのも1つの手です。
太陽光発電投資と併せてスペースを利用した収入を得るために、駐車場や農地などにトラッキングシステムを導入する人もいます。

世界でも認められるほど高い品質

フジプレアムでは厳しい気候に耐えられることに考慮して、独自の厳しい試験で耐久テストをクリアした太陽光パネルを提供しています。湿度の高い日本の気候だけではなく、海外の気候にも適応可能です。
現在ではドイツやオーストリア、中国でもフジプレアムの太陽光パネルが使用されているそう。高いクオリティーを誇っており、品質基準を定めている国際的な機関であるIEC(国際電気標準会議)のTUV認証を取得しています。その高い品質が評価され、多くの人がフジプレアムを選んでいるようです。

型番
パネル種類
モジュール
最大出力
モジュール
変換効率
モジュール
出力保証(最長)
周辺機器
保証
FCT-230Y3 230W 15.75%

要問合せ

要問合せ
FCT-225Y3 225W 15.41% 要問合せ 要問合せ
FMCT-215Y3 215W 14.72% 要問合せ 要問合せ
FC-230Y 230W 15.75% 要問合せ 要問合せ
FC-225Y 225W 15.41% 要問合せ 要問合せ
FMC-215Y 215W 14.72% 要問合せ 要問合せ
FMC-ST60-255Y 255W 15.55% 要問合せ 要問合せ
FMC-ST72-300Y 300W 15.42% 要問合せ 要問合せ