太陽光発電で使われるパネル一覧 LIXILの太陽光パネルの特徴まとめ

LIXILの太陽光パネル

lixilのキャプチャ画像
画像引用元:LIXIL公式HP
(http://www.lixil.co.jp/lineup/solar_roof_outerwall/solar/)
高い発電効率を誇る太陽光パネル

LIXILは太陽光パネルをはじめ、水まわりの設備やシステムキッチン、外装建材など豊富な商品を販売し、快適な暮らしを提供してくれる会社です。
太陽光パネルには高い発電効率を発揮する単結晶パネルを採用。最大出力300Wという高出力を実現しています。
また今まで太陽光パネルを屋根に設置できなかった方、より多い発電量を求める方のためにカーポートへの設置を可能に。安心できる保証制度も充実しており、多くの方におすすめできる太陽光パネルを提供しています。

発電効率と見た目の美しさに優れた単結晶パネル

LIXILの太陽光パネルは単結晶セルを採用しています。単結晶は多結晶に比べて純度が高く、結晶が規則正しく配列されているので、結晶欠陥がほとんどありません。そのため、発電ロスを減らすことができるのです。また単位面積あたりの性能が最も優れた単結晶セルを使用。公称最大出力290W・300Wと従来よりも高い発電効率を発揮してくれます。
単結晶の魅力は見た目の美しさにも。結晶品質が非常に高いため、パネルの表面の色がまだらになりません。家全体の雰囲気を崩さないため、見た目を重視する方に最適な太陽光パネルです。

さまざまな形状の屋根に対応!カーポートへの設置も可

ストレートや板金をはじめ、和瓦や平板瓦などさまざまなタイプの屋根に対応できるのもLIXILが提供するソーラーラックの特徴。多種多様な取り付け金具を扱っているため、現状の屋根の外観を壊さず、設置のための大掛かりな工事も必要ありません。また金具には軽量なアルミ素材を使用。太陽光パネルを設置する際にどうしても掛かってしまう屋根への重量負担を減らすことができます。
また、カーポートの屋根にも太陽光パネルを設置できるのがLIXILの特徴です。強度の違う太陽光パネルを4種類用意。耐久性が高く、積雪が150㎝にもなるエリアでも問題ありません。より発電量を増やしたい方や屋根の形が複雑で太陽光パネルを設置できなかった方におすすめです。

充実の長期出力保証と安全保証

LIXILの太陽光パネルにはEシリーズであれば25年、デイズシリーズであれば20年の長期出力保証が付いています。周辺機器の保証期間も長期の15年と保証制度が充実。保証期間内に不具合が発生した場合は、無償で修理に応じてくれます。
また「安全保証制度」をオプションでつけることも可能です。安全保証制度とは通常の保証や工事保険で対応できない火災や落雷、外部からの飛来物などによって損害を受けた際に修理費用を保証してくれる制度のこと。万が一のトラブルにも対応できる手厚い保証がありがたいですね。

型番
パネル種類
モジュール
最大出力
モジュール
変換効率
モジュール
出力保証(最長)
周辺機器
保証
LX1C-300H
単結晶
300W 18.4%

20年
公称最大出力の83%

15年
LX1C-240H
単結晶
240W 17.84% 20年
公称最大出力の83%
15年
STP290S-20/Wem
単結晶
290W 17.8% 25年
公称最大出力の80%
15年
STP-230S-16/Tem
単結晶
230W 17.5% 25年
公称最大出力の80%
15年