太陽光発電で使われるパネル一覧 サンパワーの太陽光パネルの特徴まとめ

サンパワーの太陽光パネル

サンパワー公式サイトキャプチャ
画像引用元:サンパワー公式HP
(http://www.sunpowercorp.jp/)
世界でも高い品質の太陽光パネル

30年以上も太陽光パネルの開発に携わってきたサンパワー。モジュール変換効率が20%と高い発電性能を誇っています。その性能は世界でもトップクラスです。最新技術を導入した結果、従来の太陽光パネルの7~9%も多く発電することを実現しました。暑さに強く耐久性に優れているのが特徴です。その品質は日本だけではなく、世界でも認められているほど。また、太陽光パネルの性能に不具合が起きた時のために長期間の保証サービスを実施しています。

トップクラスの発電量を誇る太陽光パネル

世界トップクラスの発電性能を誇るサンパワーの太陽光パネル。変換効率20%を超える特許を取得したマキシオンセルというセルを導入しています。従来の太陽光パネルと比べてセルの表側に金属のグリッドラインがありません。そのため多くの太陽光を吸収することができるのです。セルの裏側には厚い銅基盤を採用しているので、腐食しにくく強度をアップ。これにより約7~9%も多くの電気を作りだすことが可能になりました。また、暑さに強いのも特徴的。一般的に温度が上がると太陽光パネルのモジュール変換効率は低下するのですが、サンパワーの太陽光パネルは温度の影響を受けにくくなっており、熱い地域や夏の暑い日でも多くの電気を発電できます。

25年にわたって保証してくれる

サンパワーでは、太陽光パネルを25年間保証するサービスを行なっています。万が一、性能に不具合が発生した場合は太陽光パネルを修理・交換することが可能。出力・製品保証を1つにまとめているため、故障が原因で出力が低下してしまうトラブルにも対応してくれます。高性能かつ長期間使用できるように工夫しており、それが信頼性の高さにつながっているようです。

長年の歴史を持つソーラーソシューション

30年以上にわたり太陽光発電業界をリードしてきたサンパワー。世界でもトップクラスの技術を駆使して作り上げた太陽光パネルや保証サービスを利用者へ提供しています。太陽光パネルの開発だけではなく、蓄電池やエネルギーの需給などの新しい技術を用いた製品にも取り組んでいるそうです。また、高い品質を維持するための基準をクリアしており、国際的な「ISO 9001:2008」を取得。他にもJET認証(日本電気安全環境研究所)からも太陽光パネルの高い品質を認められています。

型番
パネル種類
モジュール
最大出力
モジュール
変換効率
モジュール
出力保証(最長)
周辺機器
保証
SPR-X21-345-COM 345W 21.2% 25年 要問合せ
SPR-X21-345 345W 21.2% 25年 要問合せ
SPR-E20-327-COM 327W 20.1% 25年 要問合せ
SPR-E20-327 327W 20.1% 25年 要問合せ