太陽光発電投資の成功体験談 長期投資として太陽光発電を選んだSさんの場合

TOP  太陽光発電投資の成功体験談  老後を見据えた先行投資を太陽光発電にしたSさんの場合

Sさんの場合

初期投資額 回答なし
お住まい 埼玉県
物件場所 兵庫県加東市

主な購入目的は何でしょうか?

資産と老後の生活の安定のためです。
もともと太陽光事業に興味があったのですが、20年という長期的に安定した売電収入が得られることが老後の生活プランに最適だと思い始め、購入に至りました。

身内に反対されたりしませんでしたか?

特に反対をされることはありませんでした。

数ある投資の中でなぜ太陽光発電投資を選ばれたのですか?

管理はQvouさんに任せっきりで良く安心で、何より自分の手を動かさないでいいというのが一番の決め手です。
あと、これはやってみないことには分からないですが、シュミレーション通りの収支を上げられればかなり美味しい事業だと思ったからですね。

実際に運用し始めて、シュミレーション値と比較するとどうですか?

月によるブレは出るものの年間で見ればほぼ同じですね

購入に際して不安な点はありましたか?

マスコミ等で太陽光発電の批判が取り沙汰されたり、売電価格の下落がネットや新聞で取り上げられる度に、書かれていることは本当に自分の身に降りかからないのか?と不安でした。
Qvouさんには何度も何度も質問をしましたね。笑
一つひとつ確認説明してくれて、不安材料は潰してくれました。

今後、2基目の購入は検討していますか?

検討しています。

土地付き分譲型太陽光発電投資を考えている方に一言お願いいたします。

早くに購入した者としては、あまり悩み過ぎないことだと思います。
資金のある人なら、特に躊躇することなく始められると思いますが、サラリーマン、個人事業主の人には、数千万円の買い物は、誰でも慎重になるかと思います。
思っていたより売電が少なく、持ち出しが多くなったらどうしよう。
もっといい場所があるんじゃないか?
大きな買い物ゆえに迷うのは当然ですが、一期一会でその購買の時期を逃せば、誰かがその物件を買うことになるかもしれません。
慎重になると思いますが、安心して任せられる業者を見つけ、紹介してもらう物件に本人が納得できるかです。
ぜひ一歩を踏み出してください。