太陽光発電投資の成功体験談 資産形成の方法に太陽光を選んだSさん

TOP  太陽光発電投資の成功体験談  利回り約10%の手堅い投資案件として太陽光発電投資を選んだSさんの場合

Sさんの場合

初期投資額 回答なし
お住まい 群馬県
物件場所 兵庫県洲本市

主な購入目的は何でしょうか?

資産形成のために購入しました。
私が太陽光発電設備を購入したのは、2013~14年。
当時は、太陽光発電事業のバブル時期で36円、32円と年々買取価格が下がる中、「今しかない!」、「知っている人だけが得をする情報」としてセミナーで情報収集して、購入に至りました。

身内に反対されたりしませんでしたか?

反対されなかった。

数ある投資の中でなぜ太陽光発電投資を選ばれたのですか?

利回り10%近いということで、不動産投資よりも手堅い投資案件であるため。
また、国が保証するFIT制度により、長期的に安定収入が見込めることから購入しました。

実際に運用し始めて、シュミレーション値と比較するとどうですか?

シミュレーションの値よりも、毎年45万円程度多い収入があります。

購入に際して不安な点はありましたか?

手抜き物件の写真を見せてもらっており、本当に自分の物件は大丈夫なのか?と不安でした。
そのため、Qvouさんの物件は土地の見学に行きました。
架台やフェンスなどの細やかな対応にも関心しました。

今後、2基目の購入は検討していますか?

既にリピートして購入していますので、今後に関しては未定です。

土地付き分譲型太陽光発電投資を考えている方に一言お願いいたします。

Qvouさんから購入したパネルで、実績3年が経過しました。
毎年、シミュレーション値よりも上振れており、ホクホクです。
また、故障なども無く、安定して売電事業を行えています。
その他にも、Qvouさんのメリットとして保険加入がセットで申し込めたり、信販会社からのボーナス(Tカードや商品券)があったりと、他社と比べて、とても大きなメリットがあります。
これから太陽光を始めたい方に、Qvouさんを是非オススメします!